秋田犬~~~~~♪

f0005081_15205799.jpgこの前の月曜日(21日)
仕事の帰りに(19:30頃)
イオンに行こうとしていた時

ひとりでフリーにウロウロしてる
秋田犬に出会った~~~!

しかも踏切のところ
ゴマっていうのか? 違うか
グレーっぽい毛並みで
暗い中見えにくいこと

困った・・・私は困った
こういう時はほんとに困る
どうしよう

f0005081_15212462.jpg
とにかく踏切を渡り
どこにいるか見たら
こっちの方に来てたから
先回りして車を止めた

どうかしたらいいか考えていたら
なんとまあ運転席の窓から
ピョンと覗き込まれた
秋田犬に!!!

もう仕方ない 覚悟を決めよう

f0005081_152298.jpg
車から降りたらそばにきた

後ろのドアを開けたら
覗き込んだけれど乗りはしない

う~ん どうしよう

車が多いのにウロウロして
あぶないったらない

持っていたカリカリ(ネコ用)
には見向きもしない
ふーん いつも良いもん食べてるな


f0005081_15224065.jpg
リードを出して
首にかけようとしたけど
ウ!って言われたから遠慮した

ウ!って言うのは
信号出してくれてるんだから
全然ありがたいんだけど
秋田が言ったらそりゃちょっと怖い

時間が時間だからどこも開いてないし
真っ暗だし車は多いし
警察しかないか!と思った


f0005081_15232917.jpg

スマホで最寄りの警察を
調べればいいんだろうけど

こら!そっちはあぶない!とか 
こっちおいで!とか忙しくて

私は110番して番号を聞いた!


間違ってた気がするがもう遅い

f0005081_16105193.jpg
ずいぶん待った気がしたけど
10分くらいなのかな

パトカーで
お巡りさんが3人来てくれた!
それでも相手はなかなか手ごわく
リードをつけさせない
若いお巡りさんが頑張ってくれて
ようやくパトカーに乗せられた

ここまででおよそ45分
寒い日じゃなくてホント良かった

f0005081_16112029.jpg

ちゃんと家に帰れました!って
電話をくれた

そのあとリードを返しに来てくれた


忙しいだろうに
申し訳なかったけれど
結局警察しか頼れなかったし
ちゃんと助けてくれた 

ありがとうございました!


by ctmc_dog4 | 2016-11-23 16:48 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

Commented by ティナモカハニーママ at 2016-11-24 14:32 x
スゴイ体験をしましたね!!
飼い主さんの所に帰ることが出来て、良かった良かった。

今週は眼科・婦人科・歯医者の予約・乳がん検診の予約と忙しい。
乳母が一段落したので、自分の体のメンテナンスをしています。(^_^)
あと10年若ければ、孫の世話も楽なのですが・・・。
シンドイワ・・・。
可愛いけれどね。(^_^)
Commented by ctmc_dog4 at 2016-11-24 22:57
ティナモカハニーママさん♪
この20年ちょっとの間にたまたま出会って捕獲した犬はこの秋田君で10匹目です♪
2年に1回ってことだから大した数ではないけれど、そういう犬に1回も出会ったことがないって人が圧倒的多数で、ビックリ♪
かまれるのは嫌だし、かませることになるのはもっと嫌だからね~。
本当に無事にお家に帰れて良かった良かった(^^)
きゃ~~~~可愛いでしょうね~♪ママ美人さんだしね~(^^)
男の子、女の子、どちらでした?
写真みたいですね~♪

体はボロボロになりつつありますよね
あちこち気をつけないとね。
もうお家に帰っちゃったんですね~パパさん寂しいですね♪

博多の陥没 ビックリしましたね~!
帰った時に車でよく通る道だったし驚きましたよ。