f0005081_21264543.jpg



今回の
とーちゃんのお土産♪

コロロン雷鳥ですって♪

f0005081_2127268.jpg




横から見たら

あれ かわいい(^^)


f0005081_22403026.jpg


ふんふん 

それで
にゃかみは どんなかにゃ?

え!?
開けてにゃいから
わからにゃい??

はやく開けにゃさい!!


ネコにまで怒られた


さて話は変わり
後ろに写ってるあったかハウス
実は2つ目のです
屋根が白いんです


f0005081_22404678.jpg
1つ目のはこれ♪
岩国から送っていただいた
ジジちゃんのお形見♪
これが大好き大好きで♪

でも今は2階の子①の部屋に
持っていかれてます
そこに入って寝てるらしい

それで探しまくって
同じようなのをも一つ購入♪
下に置いています
これまた大好きです♪

f0005081_13275625.jpg
さてさて
またもや話は変わり

猫の目♪

なんていうんでしたっけ・・・
瞳孔?  ちがうな・・・
ちょっと調べます
  ↓ 
発表します!
瞳孔でした!!

 「猫の目は突き出ているので
  広い視角と視野があります
  人間が必要とする光の
  6分の1があれば
  ネコは物を見ることが
  できます
  瞳孔は眼の90%まで
  広がりますが
  陽光の中では眼を守るため
  ほぼ完全に閉じられています」

 ←ほぼ完全に閉じられている


f0005081_141367.jpg


 


 ←半分くらい

f0005081_1421415.jpg


   


 ←結構開いてる


犬はそんなことないから
面白いな~と思って
観察しています(^^)


この頃土曜日ごとに
全4回、1回が90分×4コマ
1コマごとのレポート800字

・・・レポートってなんだっけ?

ネットで
レポートの書き方を
検索しましたよ (--;)

この年で・・・レポートって
・・・・・・・・・・・・・


by ctmc_dog4 | 2016-11-13 14:54 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)