f0005081_2314240.jpgおいもをほっといたら
こういう状態になることが
ありませんか?ありますよね?
あるんです

アルモニコ母はこれを
とっても上手に育てるのです

私は何回も失敗してます
今回もどうすればいいか
相談しました
今メチャメチャ遠くに
いるのに(--;)
その話は次回にして・・・

f0005081_232847.jpg「どこで切ってもいいよ~
 水盤につける長さに切って
 水につけておけば
 勝手に根がでて
 あちこちから芽も
 でてきまーす」

というお言葉に従って
バッサリ切ったのはいいけど
・・・・・不安・・・・・
なにか間違ってないか 私

この茎 横にまっすぐに
なってるけど (--;)


f0005081_22371045.jpg



しかし
おいもさんは立派です!

自力で茎を上に曲げて
なんとか頑張ってくれました


f0005081_23294946.jpg



ほらほら

これは
いけてるんじゃないでしょうか?

なんか大丈夫 な気がします

f0005081_15185188.jpg



根は
ここからしか出てこないけど

それがちょっと心配だけど

いい感じ な気がします♪

by ctmc_dog4 | 2016-09-19 16:36 | その他 | Comments(0)