こまった♪

f0005081_21394610.jpg

7月にアルモニコ家にお邪魔したり
この前はビビちゃんちにお邪魔したり
と アップしたいことはあるのですが
今日起きた事を先に・・・・・



今日私は
この犬のご飯(しかも11歳用)で・・・・・

f0005081_21405470.jpg




こんなのを捕まえちゃいました~~~!


ニャー!


f0005081_2142018.jpg

朝から裏の方でニャーニャーと
聞こえてはいたのですが
覗いてみたところ裏のみぞに
いました (--;)

ぽんたままに電話して出て来てもらって
捕まえてもらおうとしましたが
溝の中を逃げました

猫だからそう簡単に捕まえることは
出来ないよな~と思いましたが
溝に上記の犬えさをまいたところ
パクパク食べ始めたので
上からつまんでみましたところ
簡単に捕獲(--;)

いやだ~捕まえちゃった
困った

出してニャー


この後なんと自力で脱出(--;)

f0005081_2143740.jpg



それで
もっと大きいけれど
絶対に脱出できない
このケージに入れちゃいました

f0005081_2143248.jpg





後ろはこんな模様

f0005081_2222237.jpg




目つき鋭く
怒っているように見えますが
そんなことは全くなく


f0005081_21443796.jpg

スリスリ ゴロゴロゴロゴロ

ついてまわって
私は何回か蹴とばしてしまいました
ごめんごめん

冷蔵庫の野菜室にも
入ろうとしていました(--;)

f0005081_21445496.jpg



ゴロゴロ ゴロゴロ


ものすごい甘えたです


f0005081_21453844.jpg

机の上にも
当たり前のように乗って

テーブルの上にも
椅子を使って当たり前のように乗って

ミルフィーユだったらすごく怒られるのに
猫ってお得ですね~

f0005081_2146096.jpg




この後
開いているパソコンを
床に落としました (--;)

f0005081_21464926.jpg



大きさが分かるでしょうか?

猫のことはさっぱり分からないのですが
3か月くらいかな?
わかんない

f0005081_21474423.jpg
1回ご飯をやった後
固い固いうんちをしました

もう1回ご飯をやった後に
固いのと普通のをしました

しばらく食べていなかったのかな

完全なのらの仔だったら
人慣れしていないと思うし
でも結構痩せてるし
さっぱりわからない

f0005081_21481757.jpg
我が家で飼うことはないのですが
飼い主さんまたは貰い手が
見つかるまで家にいます

明日かあさって
一応病院に連れていって
見てもらおうと思います

ということで
飼い主さん絶賛募集中です

今も出して出してニャーニャーと
うるさいです(--;)

by ctmc_dog4 | 2015-08-23 23:05 | うちのわんことにゃんこ | Comments(6)

Commented by ティナモカハニーママ at 2015-08-24 00:03 x
あらら、またうちと同じだわ!
ここ数日朝起きたら、庭にネコのウンチが。
ネコに困っています。 (-"-)

朝方ニャーニヤー鳴くネコに反応して、ハニーも鳴いて応戦し・・・。
階段を上がったり下りたりで賑やかです。

ウンチは嫌だーーー。
Commented by chobimama at 2015-08-24 23:57 x
ありゃ〜かわいい猫ちゃん。
あー、かわいい‼︎

そんなに人慣れしてるのなら飼猫だったかもしれませんね。
早くお家が見つかりますように^ ^


Commented by はるはる。 at 2015-08-28 13:19 x
えっ、つかまえられたなんてすごい!!
こういう猫ちゃんて、そんなにすぐ慣れるものなんですか?
もう可愛くなってきちゃってませんか?
なんというか…ティーさんらしいです。わはは。
Commented by ctmc_dog4 at 2015-08-28 22:06
ティナモカハニーママさん♪
うーむ、トイレしに来てるんですかね・・・
庭に猫用のトイレに固まる砂入れて・・・
そうすると始末はしやすいけど自らトイレ提供してることになるか(^^)

でも猫は思いのほか可愛くって年とったら(すでにとってるけど わははは)散歩に行かなくてもいいしトイレは自分でちゃんとするし で 猫もいいかもと思ってしまいましたよ♪
Commented by ctmc_dog4 at 2015-08-28 22:13
chobimamaさん♪
母が犬も嫌いですが猫は超超大嫌いでしたから
私はほとんど初めての猫体験です♪
想像を超えて可愛らしいので正直ビックリです♪
でもくっきーがダメなので今は飼えないんです。
チビクロ君もさぞかしかわいかったろうな~って今の方が想像できます♪
何事も体験ですね~あははは♪

獣医さんが今の野良ネコは人懐っこいのが多いって言っていました。
母親が人を恐れていなかったら子どもも大丈夫なんですって♪
いや~可愛いもんですね♪
Commented by ctmc_dog4 at 2015-08-28 22:19
はるはるさん♪
はるはるさんのお店が開いたらくっきーのカラーをお願いしなくては♪
またボロボロになりかけています(^^)

猫だから捕まえられるとは思ってなかったんですが
つまめちゃいました(--;)
え~~~~どうしよう~~~って感じでした。
それがもう可愛い仔で(性格)なつっこくって
猫がこんなに可愛いとは知りませんでしたよ。
でもくっきーがダメで飼えませんから・・・・・
拾って後悔もしたんですが(おいおい!)その後台風の風と雨だったし拾ってよかったと思いました♪
もっと年とって生きていたら猫にしようかな~♪