f0005081_2344024.jpg




ずっと前

7月の何日だったかな

アルモニコ家にお邪魔しました

f0005081_18382073.jpg




こうたろうは

たしかもう7才か

いやー8才かも!?

f0005081_1839924.jpg





そのわりに

なんていうかな・・・・・

f0005081_18392621.jpg





おこちゃま (^^)

f0005081_18395582.jpg





永遠のあかちゃん(^^)

f0005081_18404593.jpg




モニカは

くっきーよりひとつ若いから

それでももう11才!?

f0005081_18413329.jpg





相変わらずかわいいんですよ

f0005081_18423730.jpg






可愛いでしょう♪


f0005081_18431389.jpg





いつもいつも

ニコニコしてるんですよ

f0005081_18435122.jpg



姫も大きくなりました

髪の毛もこんなに生えて

おばちゃんは感激です!



と ここまでは7月のことです


f0005081_22112761.jpg

そしてここからは9月にはいって

お!
そのネコをどこかに持っていくんですね!
よかったよかった


という犬たちに送られて

ネコトイレと爪とぎとエサもって


f0005081_22121182.jpg



ぽんたママからいただいた

みーちゃんの入れ物に入って

(車の中では実に大人しく
 ニャっとも言いません )

f0005081_22142468.jpg





またもやお邪魔してしまいました

f0005081_2215429.jpg





姫に遊んでもらって

f0005081_22153256.jpg





またまた遊んでもらって

f0005081_22182497.jpg





ずっと遊んでもらって

f0005081_22195260.jpg




ちょっとつかれたのにゃ



f0005081_2220992.jpg最後に姫の手をかんで
帰ってきました

ごめんね~(--;)

この時から10日くらいたちましたが
今はもっと大きくなってるよーー!!

ネコって本当にガンガン成長します

おしっこうんPは
教えなくてもちゃんと猫砂でするし
何ていうか結構自立しています

犬飼いの私にとっては
そこが珍しく面白いのですが
でもヘラヘラしたどんくさい仔犬も
実に可愛いと改めて思います

ネコってポーカーフェイスだな
と思っていましたが
これはもしかしたら口呼吸しないから
パンティングしないからなのかもしれない
これからだんだん表情も読み取れるように
なっていくことでしょう・・・多分・・・・・


by ctmc_dog4 | 2015-09-17 23:25 | アルモニコ | Comments(6)

Commented by はるはる。 at 2015-09-18 20:37 x
サニーちゃん、すっかりティーさんちの子!
お出かけにもつれてってもらって、良かったですね♪
というか、猫ちゃん連れてお出かけできるんですねぇ。
いろいろ知ることが出来て、なんだかお得な感じです♪
ところで、サニーちゃんって女の子でしたっけ?
(いまごろ…)

そういえば、アリニコテオちゃんのところにも
少し前から猫ちゃんが来てますよ。
お顔のタイプは違うけど、色柄がタキシードカラーで一緒!
優しい方ばっかりで、ほっこりしてます^^
Commented by chobimama at 2015-09-19 10:52 x
そうですね、猫はあっという間に大きくなりますね。

買っていると猫の表情がわかるようになりますよ。
ほんとにマイペースで上から目線だけどかわいいです。
そのうちお話も出来ますよ、私もチビクロによく「鬱陶しいわっ!」って怒られてました(笑)

自分家の仔になればワンコもニャンコも一緒だね^_^

岩合光昭さんの猫の写真集やテレビ見てるとほんとに猫の豊かな表情楽しめます。
でもうちのニャンコが一番ですけどね^^;あははは

Commented by ctmc_dog4 at 2015-09-20 14:04
はるはるさん♪
立派な男子です・・・・・○○つきです。
うちの先生は成熟してから手術した方が良いと言います。
将来カテーテルを入れて治療することになった時、あまり早く手術していたらカテーテルが入れにくくて大変なんだそうです。
猫って腎臓関係の病気になる仔が多いですものね。
そうですか~アリエル姉さん所にもニャンコが!!
みんなちゃんと躾けも入ってるしなにより優しいからいいですね~♪
きっとうまくやってるんですね♪
うちはくっきーが時々・・・3回くらいかな・・・怒りました。
ネコの逃げ足のはやいこと!!!
また見て頂ける時があったらいいんですけど。きっとその頃にはどら猫の野良ネコみたいになってると思います(--;)
Commented by ctmc_dog4 at 2015-09-20 14:12
chobimamaさん♪
だんだん分かるようになるでしょうかね~。
今わかるのはお腹がすいた鳴き方としたい事があるのにやめさせて抱いた時のちよっと文句言ってる感じの鳴き方だけです。
そのうち尻尾でも返事をするようになるよってぽんたママからも教えてもらいました。
ネコの飼い方の本を買ったんですが途中でめんどくさくなってやめちゃいました~♪
犬の飼い方の本もそうですが正しいとは限らないので・・・
なるようになるかな~(^^)←いいかげん過ぎる
Commented by ぽんたのママ at 2015-09-21 22:40 x
娘が何やらスマホみて笑ってるので、覗いたら、「優しい毎日」でした。毎日チェックしそうですよ。更新お願いします。それと、スマホの待ち受けもサニーちゃんでした。「ほんまにかわいいなあ!!」ってひとり言言ってます。でもTさんとこのネコです。
Commented by ctmc_dog4 at 2015-09-22 23:22
ぽんたママ♪
ネコが本当に大好きなんですね~♪
早く決心してくれたらよかったのに・・・
もうあげられなくなってしまった。
あはははは(^^)