一ヶ月♪

f0005081_20575354.jpg

トロがいなくなってから
ちょうど1ヶ月たちました☆

なんだか あっという間だったような

トロは
いないけれど いる
見えないけど どこにでもいる

そういう感じです(^^)


世は暑くなってきたよ トロ


私は写真とか飾らないんですが
トロの場所はまだ片づけていません

でしたが

今日片づけました

トロが残したしみが取れなかったけど
それが何ていうのか 愛しいです


f0005081_13593097.jpg


ハニカムマットのカバーをはずして
今日気がついたんですが
マットの表裏を間違えて敷いていた

いやー最後までこんなかーちゃんで
ごめんね~~~~~☆
もう遅いけどね~☆

f0005081_140364.jpg
亡くなる前々日の夜だったか
前日の午前中だったか・・・
自分で立って水が飲みたいだろうと思い
お水の所で支えたらゴクゴク飲みました

その時とっても嬉しい時に振る振り方で
尻尾をぶんぶん振ったのです

このところ尻尾を振ることはなかったので
おー久しぶりに見た~と思いましたが
あれはトロの挨拶であったのかもしれない
さよならかありがとうか元気でねか
なにかは分からないけれど・・・・・


f0005081_2111581.jpg
この話を
誰かに聞いてほしかったのですが
口に出そうと思うと
思っただけで泣けてしまうので
未だに口には出せていません

トロ~
暑くなったけどみんな元気で
頑張ってます
せっかく自由になったところ悪いんだけど
何かと助けてね~~(^^)
よろしくね~~♪


by ctmc_dog4 | 2015-06-25 21:27 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

Commented by chobimama at 2015-06-26 12:23 x
ティーさん。お気持ちお察しします。
トロちゃんお礼とお別れ言いたかったんですね。良い犬さんですね。泣けてきます。

チビクロのこと思い出しました。
しばらくは化け猫でもいいから出てきて欲しいと思ったものです。

きっと天国からトロちゃんが見守ってくれてますよ。
ファイトです。
Commented by ポンタのママ at 2015-06-26 21:22 x
本当にさよならの前にはいろんなことしてくれるよね。
最近、ミーは赤ちゃんの時どんなだったか、青年期はどんなだったか、老年期はどんなだったかを思い出してます。若いときは力も気も強くて、暴れん坊だったけど、年老いて穏やかになり、今年の冬はあんまり好きじゃなかったパパにもずいぶん甘えて、最後は苦しさを受け入れて静かに時を待ちました。
あっぱれ・・・ みならわないと・・・
Commented by ctmc_dog4 at 2015-07-05 16:20
chobimamaさん♪
お返事がものすごく遅くなってすみません!
なにか忙しかった気がするのですが。。。具体的に考えると何が忙しかったのか・・・わかりません(--;)
暑くなってきちゃってもうすぐ夏休みの忙しい時期に入ります。
毎日早いな~年とったんだな~って思います。
私も犬たちもトロがそこにいない事には慣れてきました。
私なんか 次の犬は~なんて考えちゃいます わははは♪
飼いませんよ 飼わないけど考えちゃいます(^^)
Commented by ctmc_dog4 at 2015-07-05 16:27
ポンタママ♪
お返事が遅くなってすみません!!
今日はうちのお隣にあの(多分・・・)白黒猫ちゃんがいましたよ♪
汚れてるからのらかな。

人間だったら色々しんどくなってきたら文句も言うよね~。
なんにも言わないってすごいと思います♪
ホント見習わないとね♪