トロが逝きました♪

f0005081_11501477.jpg



今日(5月25日)朝6時前に
トロが逝きました☆


18才と1カ月と1週間でした

f0005081_12211170.jpg



今月の中旬くらいから
いっそうヨレヨレしてきてはいました

足が踏ん張れずにこの4日ほどは
自力で立ち上がるのが難しくなっていて
でも抱いて外に出したら
自分で少しウロウロしていました


f0005081_12304853.jpg

初めてオムツをつけてみたのが
21(木)の夜です

寝たきりになったのが23(土)です

24(日)朝にアイアンバロンの
ハニカムマットが届いて
そこに寝られたのはたった1日でした
もっと早く買ったらよかったね
ごめんね

f0005081_12515155.jpg

昨夜は子③がついてくれていました

子③が寝る時に私と代わる予定でしたが
一晩中起きて体の向きをかえたり
撫でたりしてくれていたようです

5時45分に呼ばれて降りていきました

最期は本当に眠るように
鼓動がだんだん弱くなっていきました

f0005081_12541415.jpg



トロ
もし私がついていたら
気がつかなかったかもしれないよ
夜中もきっと寝ていたと思うし

トロが子③を選んだんだね
非常に正しい選択でした☆

f0005081_12424626.jpg


あちらにはチップもいるし
アルだってジャスパー君だって
他にもたくさんたくさんいるから
寂しいことはないと思います

寂しいのは私たちだね

f0005081_127886.jpg



こんなに小さな時から
ずっとずっといてくれて
本当にありがとう!!

それしか言葉がみつかりません


f0005081_1216322.jpg



あ もうひとつあった

色々大変な思いもさせて
ごねんね 許してね

そちらで楽しく待っていてください
いつか行くからね☆

f0005081_1234113.jpg


トロを思ってくださり
可愛がって下さった皆様

本当にありがとうございました!

心からの感謝でいっぱいです!!

皆様と皆様のワンたちの
元気な楽しい毎日が
まだまだ まだまだ続きますように♪

by ctmc_dog4 | 2015-05-25 13:46 | うちのわんことにゃんこ | Comments(12)

Commented by b-and-j at 2015-05-25 20:51
トロちゃん、今まで本当にありがとう!
貴方は、私たちの目標になってくれれました。
今頃は、家の先代の仔たちとも逢えたことと思います。
いままで、沢山の元気玉をくださいました。これからは、クロイヌ宅急便のマネージャーで見守ってくださいね。
トロちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。合掌
ティーさん、お疲れかと思います。どうか、体調には充分に留意されてください。
Commented by もとい at 2015-05-25 22:46 x
トロちゃん、お疲れさま。
ほんとに眠るように橋を渡ったんですね。
うまくまとめられませんが
トロちゃんのようすをブログで見るのが楽しみでした。(うちのリュウは12歳ちょっとで、病気&介護だったので・・・)
ティーさんもご家族も、お疲れさまです、いつかまた会える日を待ちたいですね。
Commented by イタチ at 2015-05-26 14:39 x
トロちゃん、本当にお疲れ様でした
そして、今までありがとう
トロちゃんの様子をブログで見て
たくさん元気をもらっていたのに…
寂しいです
でも、きっと今頃、みんなと仲良くしているのでしょうね
あちらではジャックやダックスのラッキーもいます
もう会えたかな?
トロちゃんのご冥福を心からお祈り致します

Commented by ぽんたのママ at 2015-05-26 22:33 x
トロちゃんも逝ってしまったのですね。よく頑張りましたね。でも寂しいね。ミーも家の中のあちこちでこうしていたなあって姿が思い出されて、まだまださみしくて。
でも、一緒に過ごせた時間は幸せでした。
トロちゃんもいつまでも思いでの中に生き続けてくれるわね。
Commented by ctmc_dog4 at 2015-05-26 22:47
B&Jさん♪
ありがとうございます☆
ブログにもお別れの記事を書いて頂いて・・・
日本の田舎の方に住んでいる雑種のワンコが
イギリスからお別れを言って頂けるなんて
トロもびっくり喜んでいると思います(^^)
介護が無いに等しい状態で逝きましたから
私たちの身体の疲労はありません。
でもいつもいた場所をすぐに見てしまい
あーいない・・・・・とさみしい気持ちが
わきあがってきます。
でも元気に暮らしていきますね~♪
トロもその方が喜びますね♪
Commented by ctmc_dog4 at 2015-05-26 22:57
もといさん♪
ありがとうございます☆
いつももといさんのブログ、読み逃げです・・・すみません。
断遮離、がんばってますね~♪
だんだん片付いていきますね♪
リュウちゃん(ずっと男の子だと思ってた)まだ12歳だったんですね。
色々工夫されて介護されてた頃これから参考にさせていただこうと思いながら読ませて頂いていました。

悲しくはないのですが寂しくって・・・それが昨日より今日とつのってきました。
でもでも元気にやっていきましょう!
私も片づけなくては 家の中(--;)
Commented by ctmc_dog4 at 2015-05-26 23:02
イタチさん♪
ありがとうございます☆
立派に静かに逝きました・・・偉いですよね~。
人間はそういう訳にはいきませんものね。
あちらにはもう数えきれないくらいのワンコが待っていてくれるので(それも悲しいが。。。)トロは元気にやっている事と思います。
いつか会えると思うので楽しみにしています♪
イタチさんもお身体気をつけてお元気で!
地震、気をつけてくださいね。
Commented by ctmc_dog4 at 2015-05-26 23:06
ぽんたのママ♪
ミーちゃんに続いてトロも逝きました☆
私が介護っぽい事をしたのはたったの1日でした。
立派な最期でした(^^)
見習わないといけないね♪
長い時間を一緒に過ごしてきたからやっぱりとても寂しいです。
昨日の今日だからまだその辺にいそうです♪
Commented by ティナモカハニーママ at 2015-05-27 16:12 x
今日まで気が付かなくて、ごめんなさい。
トロちゃん、逝っちゃったんだね。
でも大往生でしたね。
だんだん寂しくなります。
まだ傍にいるよ、ほらそこに! 
Commented by はるはる。 at 2015-05-27 19:47 x
トロちゃん、お会いできませんでしたが、実家で初めて迎えたコロに似ていて、勝手に親近感を抱かせて貰っていました。
ティーさんのもとで19年も過ごせて幸せでしたね。いや、またまだおうちにいらっしゃるのでしょうね。ミルフィーユちゃんとくっきーちゃんはわかっているかも…
またトロちゃんのお話、たくさん聞かせてくださいね。
はるもせいらも、トロちゃん目指します!
Commented by ctmc_dog4 at 2015-05-27 21:33
ティナモカハニーママさん♪
そうなんです、逝ってしまいました☆
大往生(^^)
全くじたばたせず静かに逝きました☆
犬って(猫もかな)立派なもんだなと思ってね。
なんの文句も言わずにね~♪

そうなのよ、寂しさが増してくるような感じがします。
あーいないって思う機会が増えていくからかな・・・
今日は呼ぶ声が聞こえた♪
Commented by ctmc_dog4 at 2015-05-27 21:48
はるはるさん♪
大往生という感じでした☆
苦しかったり辛かったりする事だけが心配でしたからそれは安心しました♪
だからかなしくはないんですが 寂しい。
やっぱり寂しいです。
はる君もセイラちゃんも今からがますます楽しい所ですからね~。
毎日を楽しんでくださいね♪