f0005081_23552165.jpg今日またもや犬を拾いました
いや保護しました

でもめでたいことに
すぐにお家が分かりました
本当によかった(^^)

仕事に行く途中大きな交差点で
車道にへたりこんでいる老犬発見!
車止めてリード持って捕まえに

老犬ゆえ動作がゆっくりで
かえってはねられなかったのかも
怪我はしていませんでした

f0005081_23514871.jpg首輪はしていたけど迷子札は無し

やっぱり迷子札は大切です
連絡先さえ書いてあったら
すぐに帰れるんですから
携帯番号がいいですよね

雨は降ってるし仕事はあるし
すぐ見つからなかったら
どこに置いとくかな・・・・と
まじ考えました(職場に連れていくか)
犬を捕まえるってそういうことですものね
責任が生じますものね
いつも困ったなーって思いますが
できるなら保護しないとね


f0005081_081360.jpgクロスケの一件以来
もし保護出来るものであれば
がんばるのが我が家の掟(掟?)

今回は本当に早く解決して
よかった~(^^)助かった~

身近には今までの人生の中で
そういう場面に出くわしたことがない
って人ばかりで・・・・私の方が???
なんでだろう・・・
なんでみんな会わないんだろう?

写真の雪だるまは
お正月の子③の作品


by ctmc_dog4 | 2015-01-23 00:26 | わん・にゃん | Comments(6)

Commented by chobimama at 2015-01-23 12:31 x
良かった良かった‼︎
飼い主さんのところに戻られたのですね。
飼い主さんもホッとしたでしょう(^^)

何年か前長女も迷い犬を保護したの思い出しました。

よかったね。
Commented by ctmc_dog4 at 2015-01-24 15:01
chobimamaさん♪
本当に良かったです(^^)
見つからなかったら見つかるまでどうしようかな・・・
と考えていました。
探していてくれたことがなにより嬉しかったです~♪
そうじゃない場合もありうるみたいで・・・・・
とにかく良かったです~♪
長女さんが保護した犬もお家に帰れたんでしょうか?
Commented by chobimama at 2015-01-25 09:17 x
おはようございます♪

保護したワンちゃん無事に飼い主さんのところに戻って行きました(^^)
話せばながくなるのですが…
娘も飼い主さんが見つからなかったらどうしようと思ってたんですって(*^_^*)
Commented by ctmc_dog4 at 2015-01-26 22:35
chobimamaさん♪
おー良かったですね~♪
そうでしょう、如何しようって思いますよね♪
だいたい帰れるような気がするんですが
運もありますよね・・・運だけに頼ってては
いけないですけどね~♪
Commented by イタチ at 2015-01-28 23:23 x
よかったよかった!
無事にお家に帰れて本当によかった!!
ctmcさんに保護してもらえて
本当によかった!!
Commented by ctmc_dog4 at 2015-01-29 19:42
イタチさん♪
よかったんですよ~(^^)
トロくらいの・・・もう少し年っぽい感じかな・・・おじいちゃん♪
すぐに帰れました♪
今度会えたら迷子札の話しないとね♪