ケーキ♪

      私の住んでる町は「たねや」の本店がある町です 
      「たねや」っていっても知らない人は知らない
      和菓子屋さんだけど 今はバームクーヘンが有名かな
      その「たねや」のケーキ教室に行ってきました
ケーキ♪_f0005081_22143133.jpg
      どう? 美味しそうでしょう? 
      なんだっけ・・・すでに忘れてるし・・・そうそう 「サブレババロアオショコラ」
      なんかチョコのババロアの手の込んだの
      これは先生作だから すばらしい!
      今日の先生は関西弁のフランス人の  パスカル先生
      私たちが失敗しそうな雰囲気が伝わったのか・・・いつの間にか側に来てくださって
      見守っていてくれた  (ちゅーか 見張ってた?)
      おかげをもちまして無事完成したのでした
      もういくつか教えてもらってるんだけどなにしろレシピを車の中につみっぱなし~
      子どもに・・・・・・・・・・・
      かーちゃん、習ってきても作らなかったら
ケーキ♪_f0005081_22333019.jpg
      宝の持ちぐされじゃないの~~~~~!と言われ・・・・・・・ 
      イエイエそれを言うならレシピの持ちぐされ~~

      切ったところは こんな風 なかにはさまってるのは・・・なんだか忘れたが・・・
      とにかくオレンジの風味のもの (いったい何を習ってきたんだか・・・・・)

      イヤー おいしかったです (^^)

by ctmc_dog4 | 2006-03-23 22:48 | ケーキ教室