モニカとこうたろうとアッキーと♪

f0005081_10512016.jpg注;ものすごく長い記事になってしまいました

日曜日 いいお天気の中
アルモニコ家へお邪魔しました
私にしたらお久しぶりです♪
(2ヶ月ぶり はははは)


アッキーが初節句だったんです
←犬が噛むから結ばれてる
f0005081_10522720.jpg


そしていいお天気なので
犬のシャンプーの日でした


『おばちゃん 写真撮ってないで助けて』
f0005081_10533098.jpg


モニカはこの7月で6歳になります
なんだか近頃とみにおりこうさん♪
すっかりおねえさんです

くっきーのほうが1歳年上なのに
この違いはなんでしょう?
立場の違いも関係あるのかな
(いや 性格だってば)
f0005081_1054495.jpg



ぬれてるとくっきーに良く似てます
f0005081_11465060.jpg



こんなに美人です
f0005081_10553286.jpg


さーて 次はこうたろうです

どんな様子だったのか。。。
動画でご覧ください
081

f0005081_10573144.jpg




『ひでー目にあったぞ おばちゃん!』
f0005081_1123134.jpg



ベランダでお日様で乾燥です♪

f0005081_1135393.jpg

こうたろうは6月で3歳になります
3歳になるんです
3歳です

(3回も言った)
f0005081_114426.jpg



それがね
もーすごく可愛いんです
f0005081_115729.jpg


なんて言うんでしょうかね
中身も見たまんまです

つまり一言で言うと
f0005081_1153157.jpg



マンガみたいです(^^)
f0005081_11132181.jpg


まじめな顔も出来るんです


←こんな顔
f0005081_11141817.jpg
本当おもしろくて楽しい犬です♪
根っからの可愛さです♪
これっぽっちも悪気がありません♪

前にはるはるさんに作っていただいた
ハーネスを着けてみたらピッタリ!
こうたろうに無期限でお貸しします♪
はるはるさん 良かったかな?
f0005081_11144365.jpg


モニカにはビヨルキス♪
ピンクが似合います
やはり女子にはピンクよね♪
f0005081_11153046.jpg




めずらしく丸くなるモニカ

f0005081_1116163.jpg

夕方 アッキーがやってきました
 
ちょっとお久しぶりです
前回は人見知りでちょ~泣かれました
が今回は大丈夫でした♪
おさまったようです
ニコニコしてかっわいいんですよ(^^)
f0005081_11165178.jpg



食欲はたっぷりありました♪
かっぷかぷ美味しそうに食べていました
f0005081_1117633.jpg
そして芸達者になっていました!

いや~人間ってすごいですね
ついこの前まで寝てるだけの赤ちゃんだったのに
いまや立ち上がれるんですよ!


←芸「おいし~~~~!」

他に「バイバイ」と「イヤイヤ」芸あり
215

f0005081_1118419.jpg


這えば立て

立てば歩めの親心 ってね♪
230

231

226

f0005081_11381072.jpg
アルモニコ母と姉は先月ベトナムに
行ってきました
娘って良いですよね~♪

お土産を頂いちゃいました(^^)
刺繍の袋とバッチャン焼きの一輪挿し
薔薇のお茶と蓮のお茶です
ありがと~♪
f0005081_11332295.jpg


あっ これも頂いたんでした
シルクのスカーフ(^^)
すごく綺麗です♪
f0005081_11304440.jpg

さてそろそろ食べ物方面の写真を♪


アルモニコ姉お手製のケーキ♪
イチゴのタルト♪
美味しかったですよ~(^^)
f0005081_1131824.jpg



豚肉とごぼうと。。。。。のサラダ
f0005081_11312577.jpg



ピラフ
f0005081_11313999.jpg


ミネストローネ

いつも言ってますがアルモニコ母は
お料理が上手(^^)
こんな奥さんや母を持っていたら
しあわせですよね~♪
こんな友達持ってて私は幸せです♪
ご馳走様でした(^^)
f0005081_11384879.jpg
庭に生ってた実山椒

けっこう大きな木でした
実だけとってさっと茹でて
冷凍しておくんですって♪

では最後に犬たちのお食事風景を♪
といっても暗くてよく見えませんが
音はすごいよ(^^)
232


by ctmc_dog4 | 2010-05-31 14:59 | アルモニコ | Comments(2)

Commented by はるはる at 2010-06-01 22:08 x
すっごく楽しそうな一日!!
マンガみたいなこうたろうくんの笑顔に笑っちゃいました♪
お風呂タイムも覗かせてもらえるなんて
家族ぐるみのおつきあいってステキですね^^
アッキーくん、かわいい~かわいい~!!
いまの赤ちゃんって、表情がすごく整って
大人びているんですね!
お料理上手なご家族に囲まれているから、
これからも美味しい毎日ですね、うらやましい♪
ハーネス、こうたろうくんに使ってもらえるんですか♪
ほんと、固まるくらい ぴったりですね^^
がんばれ、役立て、ハーネス!
Commented by ctmc_dog4 at 2010-06-01 22:56
はるはるさん♪
楽しい一日でした(^^)
こうたろうはおもしろい犬でね~全然落ち着きません あはははは
1回一緒に見物に行きませんか?
アッキーもおもしろくなってきてます♪
(仔犬くらいのおもしろさになってきた・・・いやまだそこまでは・・・)
自分で作らなくていいご飯って最高ですよね♪
しかも美味しいってね♪ すばらしい。
ハーネス こうたろうに使ってもらいますね♪
よく似合ってました♪
この散歩がまた。。。おもしろいんですよ→垂直とび!