♪_f0005081_218355.jpg

本年ももう本当に終わりそうになり
その上急に寒くなり
お掃除はやらなくちゃ!
と思いつつも
複数の指先がひび割れて痛くって
掃除どころじゃないだろ!!
っていう今日この頃
皆さまはどうお過ごしでしょうか?
♪_f0005081_2193886.jpg

この前の週末は
年賀状をぼちぼち作ることに使われ
まだもうちょっと時間があるはずだから
という甘い考えでいたところ
え~~~~!!週末って後1回か?
と気がついたというわけです

♪_f0005081_2195650.jpg

その上子②が27(日)に帰省するんですが
帰ってきたとき寝る部屋が
あらま~(--;)という位散らかり放題
というか 
大片付け途中(かなり前からずっと途中のまま)

こりゃ困りましたね
♪_f0005081_2110279.jpg


ポトスは相変わらず元気で増え続け
嫁に出したと思ったら
すぐに新しい水栽培が生まれてます
♪_f0005081_2110449.jpg

自治会費集金のときに
あまりに綺麗で素晴らしいから
率直にほめたところ
分けてくださったえび草

2色あります♪
♪_f0005081_2111135.jpg
冬も外に置いておいていいですよ♪
でも霜にはあてないように♪

と教えていただいたんですが
霜が! 霜がおりるんだよ これが!!

春に花を見にきますね♪
と言われてるから枯らすわけにはいかない!
と 中に入れたり外に出したり 忙しい
♪_f0005081_21113632.jpg
そんな中
犬のご飯はつくり続けています(^^)

くっきーがす~~っと痩せてきたので
私も朝晩これ食べたら痩せるんじゃない?
と思い大きな鍋で倍量作ってみました♪

わはははは 本当に食べるのか私!?
♪_f0005081_21115829.jpg

しかし牡蠣など頂いてしまって
美味しい幸せにも浸っているのでした

皆さまもお忙しいでしょうが
お元気で良い時間をお過ごしくださいね♪

さて明日こそは
あの部屋を何とかしなくては(--;)

グリムス クリスマス中☆

by ctmc_dog4 | 2009-12-22 21:08