カービング♪

カービング♪_f0005081_9205167.jpgカービング というものをご存知ですか?
タイの伝統的な文化の1つで
お野菜とか石鹸とかに
綺麗に彫刻をするものなんだそうです
(詳しく知りたい方は自分で調べてくださいね)
同僚がやって見せてくれました♪
Fさんはものすごく多才でエネルギーに
あふれる魅力的な方です♪
手話も出来るしボランティアも多数やってて
人生の濃さが私とは雲泥の差!
←これは冬にお琴を弾いてもらった時

カービング♪_f0005081_22283365.jpg


で これがカービング♪

大きなすいかに
(これは他の人からいただきました)
カービングナイフという道具を使って
バラを彫ってくれました♪
カービング♪_f0005081_22291835.jpg



上から彫っていきます♪
カービング♪_f0005081_22295877.jpg



だんだんバラになっていきます♪
カービング♪_f0005081_22305831.jpg



葉っぱも掘って♪
カービング♪_f0005081_22312045.jpg

出来上がり~(^^)
上手でしょう♪


めちゃ忙しい夏になってしまったので
なかなか更新も出来ないかも
みなさんの所へはお邪魔しているんですが
読み逃げを決め込んでいます
雨もひどいことになったり大変ですが
お気をつけてお過ごしくださいませ
2009_0723FinePix1082

by ctmc_dog4 | 2009-07-26 22:55