クロイヌ宅急便隊♪

              
          雲の上でお仕事してくれてるんですね~(^^) うちの元気玉もよろしく~♪
f0005081_23231650.jpg


by ctmc_dog4 | 2009-07-02 23:23 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(13)

Commented by chobimama at 2009-07-04 13:58 x
こんにちは!
蒸し暑かったりさわやかだったり・・・

クロイヌ宅急便隊活躍ですね。

先日仕事の行き帰り両方に見ました。
帰りは夕焼けに染まった真っ赤なクロイヌ宅急便隊達でした。
 
田んぼの稲たちもすくすくと育っていて
緑がとってもきれいですね♪

夜中のお遊びはまた格別なんでしょうね(笑)
私も夜中のアメドラはまっています!!
そうそうお昼寝は気持ちがいいですね~

半夏生も終わりもう梅雨明けなのかな?
いやいやまだまだ!!
うっとうしい時期ご自愛くださいませ。
Commented by daisy at 2009-07-04 22:16 x
はじめまして(^o^)

クロイヌ宅急便隊大活躍(^_^)v

chobimamaさんもアメドラにはまってますか~☆
アメドラは日本のドラマとは違うオシャレ感が
ありますね(*^_^*)
私も大好きです(^_-)
韓国ドラマにもはまってしまってる人達が沢山
いらっしゃいますが~

Commented by ctmc_dog4 at 2009-07-05 00:00
chobimamaさん♪
こんばんは~(^^)
今も グレイズアナトミー を観ていたctmcです♪ 今日中に寝られるかな?

夕焼けの中のクロイヌたちは本当にきれいですよね~(^^)
青空の中も良いけど、私は夕方見ることが出来た日はとっても嬉しいです♪
稲、綺麗になってきました♪ 緑が目に良さそうでしょう?
まだまだ 美味しそう! ってとこまでは遠いですがお米に対しては特別な気持ちになってしまうのは日本人だからでしょうかね♪
今日彦根の方に行ったんですが途中で川を2つ見たんです。
どちらにもほとんど水がありませんでした(--;)
絶対に雨が少なすぎると思うんですよ。。。。。違う?
Commented by ctmc_dog4 at 2009-07-05 00:06
daisyさん♪
初めまして(^^) こんばんは♪

クロイヌ宅急便隊 綺麗ですよね♪
雨の日だって上の方では飛び回っていると思います♪

daisyさんもアメリカのドラマお好きですか?
結構良いですよね♪ 
こってりしてない所が良いです♪ 独特のテンポもアッサリしてて好きです♪
韓国ドラマはちょっとこってりしてますか? 
実は初めから観ないようにしたんです、はまったら恐ろしいと思って♪ ははははは(^^)
またいつでもいらしてくださいね♪
Commented by chobimama at 2009-07-05 22:51 x
あの~!ご面倒でなければ「クロイヌ宅急便隊」の由来を教えていただけないでしょうか?先日娘たちと散歩をしていて頑張っている「クロイヌ達」を見つけ「あっ!!クロイヌ宅急便隊や!!」と叫んだら「飛行機雲ちゃうん??」と・・・「でもクロイヌやの」としかいえませんでした(笑)

あと、グリムスとはなんぞや??
すみません勉強不足で、よろしくお願いします。(^^);
Commented by ctmc_dog4 at 2009-07-06 20:13
chobimamaさん♪
こんばんは~(^^)
説明 下手なんですがやってみますね(^^)
私がクロイヌ宅急便隊を知ったのはB&Jさんのブログでだったと思います。
フラットコーテッドレトリバーの仔たちが悪性のガン(組織球性肉腫)で続けて虹の橋を渡っていったことを知りました。
(レトリバーはがんに罹る率が高いということは聞いた事がありました)
フラットは明るくって元気で活発な陽気な犬種です♪
彼らが虹の橋を渡って向こうに行ってから こちらの世界で病気と戦っている仲間達やそれを支える飼い主の方たちに世界中から集めた元気玉を届けている、空に描かれた「ひこうき雲」はそのクロイヌ宅急便隊の航路だ、という事なのです♪
そう思って飛行機雲を見たらなんだか勇気がもらえます(^^)
Commented by ctmc_dog4 at 2009-07-06 20:15
chobimamaさん♪
次はグリムスです♪
グリムスはブログにくっつけられるパーツ(っていうのかな?)です。
記事を更新するとグリムスの木がだんだん育っていってやがておとなの木になるんです。
そうすると グリムスの会社(?)が世界のどこかに本当の木を1本植樹してくれるんですよ(^^)
私は今3本目を育ててるから2本植樹してもらえてることになります♪
これはなかなか良いでしょう?
こんな説明でわかってもらえたのか。。。。。不安(--;)
Commented by chobimama at 2009-07-06 23:00 x
そうだったんですか・・・感動の「クロイヌ宅急便隊」由来知ることができました。ありがとうございます。本当に元気玉を届けてくれているのですね。
また新たな気持ちで「クロイヌ宅急便隊」を見上げることができます。そして私も勇気と元気をもらいます。
ワンちゃんやニャンちゃんは純粋に人間に接してくれてたくさん癒してくれますよね。お空にいっても・・・そうなんですね。
いいお話ありがとうございました。感動しました!!

そしてグリムス。
「小さなことからコツコツと」(どこかで聞いたことがあるかも・・)
いろんな方面からストップ・ザ・自然破壊に貢献されているのですね。
いや~ご立派!!私もなにか頑張ります。
またグリムスを見る楽しみも増えました。

あ~「うちのワンコ♪優しい時間」に出会えてよかった(^v^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by イタチ at 2009-07-07 12:53 x
こんにちは!!
このところ、クロイヌ達に会えずにいましたので
こちらで会えて嬉しいです!!
そして、クロイヌの由来の説明、ありがとうございます!
こんなふうに色々なところで、クロイヌ達の仕事を理解してくれている方がいると、クロイヌ達もますます頑張ってお仕事に励んでいることと
思います!
グリムス、そういうことだったのですか~
実は、初めて知りました。
成長が今まで以上にたのしみになりました。

Commented by daisy at 2009-07-07 21:21 x
丁寧な「クロイヌ宅急便隊」の由来ありがとうございます☆
これからは又違った思いで空を見上げますね(^_^)v
子どもにも教えちゃいます☆☆☆

グリムス、これも知りませんでした!!
ステキな事されてますね(*^_^*)
Commented by ctmc_dog4 at 2009-07-08 19:12
chobimamaさん♪
つたない説明で。。。なんとなくピントがずれてるような気がするんですが。。。
まぁとにかくなんだかこんな感じです わはははは(^^)
(大雑把すぎな性格)
グリムスの方もエコっちゅうより可愛いからやってるみたいなもんで。。。
なんだか すみません(--;)

でも(でも?)クロイヌ宅急便隊の活躍はとっても頼もしいですよね~(^^)
Commented by ctmc_dog4 at 2009-07-08 19:18
イタチさん♪
私の説明。。。なんかまちがっていません? 大丈夫でしょうか??
訂正とか補足とか入れてくださいね。 よろしくお願いいたします♪

グリムスに ミーアキャット 来ましたよ(^^)
Commented by ctmc_dog4 at 2009-07-08 19:59
daisyさん♪
そう思ってみるとまた格別な思いで飛行機雲が見られます(^^)
元気な日は元気を持っていってもらってくださいね♪

今グリムスにミーアキャットが来てるんですよ~♪
キーワードがあって上手くいけば何かが来てくれるんです(^^)
それも楽しみで~♪