アルモニコ家に行きました♪

f0005081_0343138.jpg
「近いうちに行ってきます」と言った翌日
アルモニコ家にお邪魔しました
(ホントに近っ!!)


←まともに写せない 跳んでるワンコ
f0005081_21423675.jpg


『おっばっちゃ~~ん!!』


こんなに喜んでいただけたら
嬉しい限りです (^^)
f0005081_2143098.jpg


相変わらず何かをくわえたい
こうたろう (^^)
f0005081_21442598.jpg先日はるはるさんから頂いていた
ワンコのチョコレート♪
やっと開けました(^^)

ひぇ~~!まだあげてなかったの?!
という声が聞こえる気がする。。。。。

←モニカは匂いだけね♪ (うそです)
f0005081_23162533.jpgこうたろう君、それくわえたままで
どうやって食べるんでしょ??(--;)

半分残して持って帰ってきました♪
近日中にうちのワンコにも
あげる予定です(^^)

早く食べさせてあげて!!
という声が聞こえる気がする。。。。。

f0005081_2146374.jpg


『あっ!キャベツだ!!』
f0005081_21462525.jpg


『おかーさん!
 芯で良いですからください!』
f0005081_21475626.jpg



『ワタシにもくださ~い!!』
f0005081_2150738.jpg


せっかく作った靴下ですが
どうも調子が悪そうなので
モニカに履いてみてもらおう♪
ということで。。。。。
f0005081_21503265.jpg



←なんだか気になるこうたろう
f0005081_21505173.jpg


あら、こういうの見たことがある

なんだったっけ。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。


あ あれだ! 羊だ!!
羊の毛刈りだ!! 
あははははは(^^)

2009_0517FinePix1262

f0005081_21575540.jpgかわいそう~!と言ってるアルモニコ母が
いっちばん笑っています!

『なんだかひどい目にあったの~
 あははははは (^^) 』

モニカちゃん、まだ靴下が
くっ付いてますけど。。。。。
細かい事は気にしないイイコです♪
f0005081_21595257.jpg

さてアルですが
私が行った時は座薬いれて
寝ていました
f0005081_21591544.jpg
起きている間はずっと歩いていますから
休ませるために、夜寝かせるために
座薬を使っているそうです

いつもは夜だけおむつをしています
マナーベルトという手もあるのでは?
と思ったんですがどうでしょう??

f0005081_2202941.jpg



←ミルクをもらう
f0005081_2211911.jpg



←ご飯をもらう
f0005081_2233393.jpg

穏やかな顔でしょう?


目は見えてないだろう
と言われたそうですが
ある程度は見えているようでした
f0005081_224832.jpg



←こうたろう 足のにおいをチェック
f0005081_2245581.jpg犬用紙おむつって高いんですね!
しかも大きさに難点が。。。。。

右はLサイズで8~12キロ用
左がLLサイズで12キロ以上用
これが一番大きいサイズです

しかしこんなに差があって良いのか?
この途中のサイズは無いのか?
あまりに差があるんじゃないのか?

f0005081_2252096.jpg

さて夕飯ですが
←鉄板で焼いたお好み焼き♪

キムチ焼そばもあったんですが
写真忘れていました

美味しかったですよ~(^^)
f0005081_228274.jpg

アルモニコ姉が作ったチーズケーキも

これまた美味しかったです♪

本当にご馳走様でした(^^)
f0005081_2285231.jpg
このお花は母の日に
東京に単身赴任中のアルモニコ父が
アルモニコ母宛に
わざわざ送ってきてくれたものだそうです

え~~~っ!普通そんなことする!?
(最大級の誉め言葉♪)
f0005081_221014.jpg


3匹で一緒に写った写真♪
ちょっとあっちこっち向いてるけど
   (^^)

by ctmc_dog4 | 2009-05-18 21:48 | アルモニコ | Comments(6)

Commented by もとい at 2009-05-19 19:00 x
アルちゃんは だいぶん辛そうですね・・
でも、それを上回る家族の愛情・・
とても幸せだと思います。

わたしも、犬のちょっとした介護をしてたんですが
犬にとっては訳が分からない病気でも、
家族の愛情こもったケアが必要十分条件なんだと思って
今ではまんぞくしてます。

それにしても、アルモニコ家の
どっしり構えた姿勢が素晴らしい~!!

アルちゃんの幸せを願って!
Commented by ctmc_dog4 at 2009-05-19 19:35
もといさん♪
こんばんは(^^)
初めましてではありませんね♪ もう4年ぶりくらいですね♪
お元気でしたか?

アルは痛いとか苦しいということは無いようです。
色々な事が分からなくなっているようですが 呼ぶと近づいてきたり
する時もあるんですよ♪
撫でてると静かに気持ちよさそうにしていました♪
アルモニコ家は広いし結婚してても仕事とかの関係で昼間は皆が家に
いることがほとんどなので皆でお世話も出来るしみてあげられるし で
アルにとっては幸せだと思います(^^)
こうたろうとモニカが部屋の中に入ってきたらやはりそちらに近づいていくようです。
犬には犬の仲間も大切なんですね♪

介護をなさったんですね。。。介護はたいへんですね。
今からブログに行かせて頂きますね~♪
Commented by rudy-love-111 at 2009-05-20 05:57
こんばんは☆

アルくん、ご家族の愛情に包まれて幸せですね。
何もわからない事はないのではないかと思います、、
声のトーンとか、微妙な波長を感じ取るのではないでしょうか、、

ルディのテンカン発作が起こった時、発作のすぐ後は何もわからなくなるのですよ、、、、
だから私にもウーって唸るんです、、、
初めはビックリしてどうしたいいのかわからないわ、、このままどうなってしまうのかという不安や悲しいやら、、、
私の方がパニックになってしまいそうでしたが、、でも、、ルディ、、マミー、、マミーって呼び続けると、、
ハッと我にかえって飛びついて顔を舐めにきたんです、、
それ以後、発作の度にその後我にかえるまで撫でて声をかけ続けました、、、呼びかけていると我にかえるのが早いのですよ。

ルディももう13歳、、、ワンコの介護は人ごとではありません。。。
アルモニ家の皆さん、、体調を崩されませんように、、
そしてアル君、日々穏やかに過ごせますように。
Commented by B&J at 2009-05-20 19:33 x
おはようございます〜★
アル君、しっかりしていますよ!アルモニコ姉さんが、とっても優しそうに見守っているのがよく分かります。
そうなんですよ!犬用のオムツ、サイズも今ひとつですし、お値段が異常です!!!私もマナーベルトに、安価なトイレシーツを切るとか、人間用のものを使うとかで良いと思うのです。。。大きい方の心配は、女の仔用の生理パンツに、やはり人間用の1間間物のオムツを切るとかで、いかがでしょうか??

それにしても、ctmcさんは、美味しそうなお好み焼きとキムチ焼きそばですか??・・・そしてケーキ。。。。しっかりとコースディナーをいただいちゃったわけですね。。。。羨ましい。。。(・_・)。。

元気玉、送りますからね、アル君、頑張ってくださいね!!
Commented by ctmc_dog4 at 2009-05-20 22:34
rudy-loveさん♪
そうですよね♪ やっぱり感じていますよね♪
とても穏やかですし 嬉しそうな表情に見えますし そうですよね~(^^)
みんなが優しく接して いつも部屋の中の皆がいる場所にいられるって
幸せだな~とおもいます♪

ルディ君もそんなことがあったんですか。。。。。びっくりしますよね。
トロも12歳ですしルディ君も13歳、昔の犬の年を考えたら長生きですよね♪
まだまだ元気♪ なんて言うか・・・良い毎日を重ねていけるよう私たちも
元気でいないと ね(^^)
そちらは新型インフルエンザはどんな具合ですか?
今日滋賀県にも患者さんが出ました。
Commented by ctmc_dog4 at 2009-05-20 22:46
B&Jさん♪
犬用おむつって!! なんだかひどいですよね(--;)
まぁ少し前は犬がオムツをするってこと自体が無かった事だったんですよね。
12キロ以上って、13キロの仔がこのオムツをしたら。。。。。大きすぎて無理でしょう。
やっぱりオシッコはマナーベルトで出来ますよね~♪
トイレシーツを切ってはさむ事も出来ますものね~♪
長丁場だと思うと経済的なことも負担が少なくないと困りますしね♪

鉄板で焼いたお好み焼きはホットプレートで焼いたものとは一味もふた味も
違うんですよ~(^^) 美味しいんです(^^)
いや~送ってさし上げたい位です(私が作るんじゃないけど~ははは)

元気玉、ありがとうございます(^^) アルは幸せ者です♪