f0005081_2139308.jpg

アルモニコ家での写真があるんですが
今日は朝7:45から仕事だったので
メチャ疲れました ので また明日♪


←グリムス なんか来た! なにこれ?
f0005081_21402947.jpg



昨日の夕焼け
f0005081_21405933.jpg



今日の夕焼け
f0005081_21432866.jpg


これ 紫陽花なんですけど
古い部分は
切っちゃっていいものか?
いけないものか?
どなたか教えてください

by ctmc_dog4 | 2009-04-07 21:40 | アルモニコ | Comments(4)

Commented by イタチ at 2009-04-09 21:37 x
お~
我が家も去年からずっとアジサイがこんな感じ!!
同じです!
多分、切ってしまっていいと思うのですが・・
でも自信が無いのでそのままです。
Commented by ちょこ at 2009-04-09 23:09 x
お邪魔いたします。久しぶりに見回らせていただいています、SKの妹です。いつも姉がお世話になりありがとうございますぅ。あじさいは花が終わった頃とか冬とかにバツバツに切ってしまいますよ。新芽よりも先できってみてくださいな。うちの裏にレクレ専用ドックランを作りましたのでくっきーと遊びに来てください。アジリティーをしてみたいのですがれくれはもう5年生なのでダメでしょうか?走るのはとっても速いけど何にもゆうことをきかないし、とっても怖がりに育ててしまいました。以前お世話になったミニピンの残りの方がガルーチェといいますが、この子はこの間二階の屋根かられくれのドッグランに飛び降りて、私はびっくりこきました。しかしもう二度と飛びませんが屋根の上では走っています。夏にはレクレに買ってきたプールにジジイとつかって涼んでいるのでまた遊びにきてくださいね。
Commented by ctmc_dog4 at 2009-04-10 19:06
イタチさん♪
ほ~やはりこんな風に?
ちょこさんのお話のように花後か冬に切っちゃって良いんですね♪
で今は取りあえず古い花は切ってしまいましょうか?
。。。。。どうします? 切っちゃう??。。。。。切りましょう!
明日切ります!!
Commented by ctmc_dog4 at 2009-04-10 19:13
ちょこさん♪
お~お久しぶりです♪ ラーメン屋さんで出会って以来ですね♪
紫陽花アドバイスまありがとうございます(^^)
さっそく明日古い部分を切ってしまいましょう♪

へ~ランを作ったの? 下はどうしてますか? 土?
アジリティーを正式に(?)するには完璧に(近いほど)言う事を聞く
ことが出来なくっては参加できないです。と思います。
でも自分で道具作ったり買ったりしてやることは出来ますよ~♪
ガルーチェは確か女の子だったような。。。。。飛び降りたの??
怪我しなくて良かった~。
一度そのドッグランとレクレとガルーチェに会いに行かせて頂きます♪